いにゅまつり//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/16 (Mon) 連休の軽井沢

3連休の2日間、ダンナが軽井沢で仕事があるというので、みんなで同行することにしたのが6月上旬。
宿はすでに空きはなく、たまたま空いていたところが予約できたので行ってみる事にしたものの。。。

朝の環八から大渋滞。
7時30分に出発して軽井沢に到着したのは11時30分過ぎ・・・
最悪12時までに到着したかったのでギリギリなんとか送り届けることができました。


『ふぅ~』
トイレも行きたいし、とりあえずDOG DEPTへ♪

0714-1.jpg

4ワンは車に慣れてるとはいえ、長旅お疲れ様^^;

0714-2.jpg

少し遊んだら、とりあえずあたしもワンコ達もゴハン抜きで来たので、腹ごしらえすることに。。4ワン連れてカフェなんて大丈夫かしらぁ^^;
ワンコのお店だから当たり前だけど、まわりはワンコだらけですしねぇ

0714-3.jpg

軽井沢値段かしら?このお値段でコレ?・・・小さなワッフルが鎮座(笑)

0714-4.jpg

ワンコのゴハンもLサイズを4ワンでシェアできませんか~?って聞いてみたら、断られちゃった(笑)SSサイズ3つ、Sサイズ1つを頼みました。
でも帰りにレジでSサイズとLサイズを頼んだことにしてくれたので、
だいぶ安くしてくれました~^^いい人だ^m^

0714-5.jpg

というわけで、その後ドッグランで遊んだりCOOLお洋服を試着したり結構楽しんじゃって、あっという間に2時間も滞在してました。
写真を撮るほど余裕がなくてカメラはリュックにしまいっぱなし。
しかもしばらく撮影して、なんかおかしいなぁ??カメラをあっちこっち見てたら、レンズだけマニュアルになっていてほとんどピンボケでした^^;

両手でリードを操らないとあっという間にリードが絡んで大変なことになります。。
しかも今使ってるリードはグリップ力が強いので、一度絡んだらなかなかほどけないーー
お店の方にリードを持ってもらったりしながら無事にお買い物も終えました。

さぁ~そろそろお宿の場所をチェックしに行こうかな~♪
なんて思ったら、ちょっと早いけどチェックインさせてくれました^^

0714-6.jpg

お部屋には専用ドッグランが付いているので、まずは真っ先にドッグランへ

0714-7.jpg
0714-8.jpg

こちらのお宿はコンドミニアムタイプなので素泊まりですが、小さなキッチンがついていて調理器具や食器など最低限のものが揃っているので、食事は作ることもできます。


0714-9.jpg
0714-10.jpg
0714-11.jpg

ワンコ達のお肉を煮たり、一通り準備をしてから夕飯用のDELIを買いにハルニレテラスへ行くことに♪
ワインとDELIあれこれ買い込んで、涼しくて♪あ~いい気分♪
ここでゆっくりお散歩してもいいけど、まだ行った事がない軽井沢プリンス周辺をお散歩してもいいかな~♪と思い、移動してみると・・

あれ・・同じ軽井沢でも暑いよ^^;
みんなごめん。。。
でも東京で普通に散歩するよりはずっと涼しいので、お店をのぞいたりしようと思ったら、混んでてとても無理(当たり前か^^;)
ちょっとお散歩して、ダンナの仕事が終わるまでしばし待つことに。。

無事に合流して、お宿へ~
部屋に入ってあれこれ準備していると、ダンナの様子がおかしいよ?
部屋がカビ臭くて無理。。。。と。

翌日も仕事があるので、協議の結果翌日帰ることに。
コンドミニアムの管理人さんに電話して、事情を話すと明日の朝会社の人が来るので、それから対応しますとのことで、とりあえずお布団のカバーを全部換えてくれました。

大きなカビ臭の原因はキッチンのシンク下でした。
初めにお部屋に入ったときは全く臭いはなかったのに、シンク下を開けたらプゥ~ンと・・・
とりあえず調理に使うものは全部洗ったんだけど、その辺りからどんどん臭いを放っていったみたいです。

翌朝会社の方達が謝罪にやってきて対応してくれ、管理人さんもとてもいい人で、3泊の予定で来たのに1泊になってしまいせっかくの旅行が台無しになったのが、申し訳ないと何度も謝ってくれて、今度は必ずちゃんとお迎えできるようにするので・・そう言ってくれてチェックアウトしました。
たぶん湿気には苦労してるんだなぁ~って感じでした。
2Fの部屋はそんなことないのかなぁ・・・?


その後、ダンナの仕事が午前中に残っているので、また送り届けることに。
ところが大渋滞・・・・・・渋滞の最中に宿から電話があり『お忘れ物が・・』。
今まで宿に忘れ物をしなかったことがほとんどないうちのダンナ!!
もちろんあたしのツムジからは噴火の気配が漂っていたハズ(笑)

でも仕事に間に合わなくなるので、送ってからもう一度宿に引き返すことにしました。
結局距離にして10kの場所を2往復するのになんと3時間以上。。。

涼しい場所に移動して・・とか、浅間牧場のソフトクリームを食べて・・とか、あのおいしいブタのおつまみ買って・・とか、全くそんな気分にならず、即家路に着きました。
ワンコ達は10分位おトイレ休憩した以外はずっと車。よく頑張ったなぁ。。同じ時間走ってたとしたら大阪くらいまで行けそうだねぇ

本当に疲れました。。とほほ










| trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

携帯から~

ゴハン写真がすっごく多いよ。

プロフィール

Author:つぶ
+++++++++++++

     ワンコ達

+++++++++++++

★2005年6月12日生まれ 
    ♀りん(パピヨン)
 門脈シャントで
2007年2月16日に
 お星様になりました。

+++++++++++++

☆2005年12月31日生まれ 
   ♂パル(トイプードル)

+++++++++++++

☆2006年12月31日生まれ 
 ♀ひなた(トイプー×チワワ)

+++++++++++++

☆2007年1月30日生まれ 
   ♀小梅(パピヨン)

+++++++++++++

☆2011年2月2日生まれ 
 ♀かりん(ジャックラッセル)

+++++++++++++
 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

